お知らせ

2024新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年後半はコロナ明け、日常が戻ってまいりました。会話する事がこんなにも楽しい事だと改めて思ってしまいます。

さて、今年前半の魚がしコンシェルジュ講座が1月27日から開講となります。
https://mekiki7.jp/concierge/uogashi/

この講座では、日本の魚食文化を培ってきた魚河岸の目利き(仲卸)から直接、江戸から続く魚河岸文化や魚についての色々な知識を得られます。また、基本的な道具の扱い方や、魚の捌き方が学べます。

この講座を受講すると
●講師である仲卸の方々と接点が持て、魚河岸の馴染みのお客になれます。
●一般的にはなかなか購入するのが難しい魚河岸で、仲卸から旬の情報を聞くことができ美味しい魚に出会えます。
●協会と提携している応援レストランで特典付きで食事ができます。
●コンシェルジュのネットワークで、ワークショップや商品開発プロジェクトに参加できます。
●ご自身の仕事や活動の幅を広げることができます。

「食卓が豊かになる、人生が豊かになる。」
私たちは、魚がしコンシェルジュ講座を通して仲間の輪を広げることにより、魚食文化に親しみ愉しむことが、このかけがえのない日本の魚食文化を後世に繋いでゆく第一歩だと考えています。

今年も皆さまとワクワクしながら活動してゆきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

東京築地目利き協会理事一同